自己成長ブログ

自己成長するために必要行動や考え方

第四章の続き: 暑い日々を乗り越えてるためにするべきこと

皆さんこんにちは!!

ブログみていただきとても感謝( ^ω^ )

楽しく書いていきます!

 

そういえば、昨日の夜はいきなり東京墨田区江東区などにゲリラ豪雨が出現しましたねー!!

久しぶりのゲリラ豪雨を受けて、横降りの雨に加えてまるで打ち上げ花火でもしてるかのようにとても大きい音で驚きました😵

 

実際はゲリラ豪雨は1時間くらいで止みましたが、外にいる人々は必死で屋根のあるところに駆け込んでいました💦💦

 

そのあと何事もなかったように晴れましたけどね笑

 

それでは、切り替えて本日も夏バテ&熱中症予防に欠かせない食べ物とその効果についてお伝えしていきます!!

 

【夏に効く食べ物】

・梅干し

 

梅は、クエン酸、リンゴ酸、ピクリン酸といった有機酸や、様々なビタミンやミネラルを含んでいます。
中でもクエン酸の量はレモンの5倍に相当します。クエン酸の効果は、

梅干しのパワーの源は、この酸っぱさの成分「クエン酸」なのです。


「夏に酢の物を食べるとよい」ということをどこかで耳にしたことがありますか?( ^ω^ )
これは、夏バテ防止にとても効果があることなのです!!

酸っぱいものを見たり、食べたりすると唾液が出てきた経験、皆さんもありますよね!?

実はこれ、酸っぱいものをとると唾液だけでなく、胃液の分泌も増えるため食欲がいつもよりも増してくるのです!

なので、夏バテで食欲が低下していても食欲が湧いてご飯をしっかり食べられます!

 

いかがだったでしょうか?

 

ぜひ梅干しを見ては食べて夏バテ予防に努めて下さい!!

 

次回もお楽しみください!!

 

それではまた^_^