自己成長ブログ

自己成長するために必要行動や考え方

寒い季節!!

本日もブログ読んでくださりありがとうございます。

 

今日は【国際ボランティア・デー】の日です!!

世界中の経済と社会開発の推進のため、ボランティア活動の貢献に対する認識を高め、社会のあらゆる層からより多くの人々が、国内外においてボランティア活動に参加できる機運を高める日だそうですね!

ボランティアといえば、私も地域の掃除をしていました!あとは、地域のイベントに良く参加していたくらいです。

ボランティア活動は、地域との連携がいかに大切かが分かります。

地域に長い間住んでいても、ここのお店のスタッフは毎朝必ずランニングしてから仕事に取り掛かるとか、地域の認知症予防策として高齢者問題を取り上げているなどを知らなかった事も見えてきます。

ボランティア活動は地域全体が見えるという意味で視野が広がりますね!

 

 

さてさて、とても寒い時期になりましたね(一時期は夏に少しだけブログ書いていました、、、(^◇^;))

 

今日は最高気温が9℃ととても寒い😵

 

皆様はこの冬をどのようににお過ごしでしょうか?

 

寒い季節には、自販機にあるホットレモンを飲むように私は努力しております笑笑

身体の内側から温めていき、1日の活動に活かしていきましょう!!