自己成長ブログ

自己成長するために必要行動や考え方

【第二章:人はなぜ起業したいのか?Part III】

 皆さんこんにちは!!

 いつもブログみていただき大感謝!!

 今日も楽しく書いていく!!

 

Part IIの続きを書いていく。

 

その3  具体的な収入と時間設定

 現在、副業でどれくらいの収入があれば起業できるのか、総支出はいくらかを具体的に算出する。総支出額+10万前後稼げるようになったら起業するなどど具体的に数値を決めて行動すると行動にうつしやすい。その数値を超えた否かにかかわらず、しっかり分析して次の具体的な行動にうつしていく必要がある。これは私自身にも言えることで、数値としっかり向き合い続けることが大切。最初は目標達成することは容易ではないと思う。しかし、最低限欲しい収入を決め、行動に変えていく。そのために、1日の中で、何時〜何時までは副業の勉強にあたるなどど時間設定をした方が得策なのかもしれない。例えば、私なら朝の通勤電車の中で1つブログを作成する。昼の15分で可能であれば1つブログを作る、休日の午前中の 2時間はクライアントの顧客管理とニーズの勉強をするなど

としてボーッとしている時間を省いていく。

人間に唯一平等に与えられたのは 24時間という時間。「食う・寝る・起きる」という生活も否定はしない。ただ、自分で何か叶えたい目標・夢があるならそこに向かって細かく掘り下げて考えていこう!

 

 

 ここまで起業するための行動を書いてみた。起業していない私にとって、まだ少し遠い話に聞こえたかもしれないが、いかに1日1日を有意義に過ごすことが今は重要である。